ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2017-56

6/25 日本クラブユースサッカーU-15選手権関東予選3回戦@清瀬内山グラウンド

浦和レッドダイヤモンズJY×鹿島アントラーズJYつくば、2-4(2-2(E.T.0-2)

関東から全国への枠は15あるので、ベスト16からたった1チームを振り落とす戦いが始まりました。悩んだ末、今日はこちらへ。

先制点は前半開始直後に意外な形から。

レッズのGKが低い位置のボールをダイビングパンチングしたらボールがアンつくの14番の真ん前に。そりゃ、ダイレクトで打ちますよね。。。綺麗に決まって先制。あれはボール取れなかったかなあ?なんとか抱え込みたかったよなあ。

それでも前半終了間際にCKからレッズの30番くんが決めて試合を振り出しに戻します。

後半は一進一退の攻防で、28分にアンつくの18番くん、37分にエリア内で倒されて得たPKを8番くんが決めて2-2。延長戦へ。

…となると、体格のいいアンつくのほうが有利になるよねえ。レッズ何故か(GK以外)小柄な選手が多かったんですよ。途中で大柄な選手と交代したりもしましたが、延長前半に最後まで走り負けなかった9番くん11番くんが立て続けに試合を決めました。

アンつくが全国行きを決め、レッズは決定戦に。

f:id:perfect-day:20170625224731j:image

f:id:perfect-day:20170625224755j:image

f:id:perfect-day:20170625224844j:image

f:id:perfect-day:20170625224852j:image