ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2017-120,121

11/23 平成29年度第5地区新人選手権3回戦@都立大泉高校グランド

①都立大泉(青青)×堀越(白白)、0-1

雨が降りしきる中、ボールも人工芝も重たそう〜な試合。

ホームグランドを使える大泉が健闘していました。集中した守備、最後はGKのナイスセーブ。前線では小柄な10番くんを中心にカウンターを狙い。

後半30分くらいまでは0-0だったのです。アレを決め切れるところが力の差、なのかもしれませんね。惜しかったな。

f:id:perfect-day:20171123153800j:image

f:id:perfect-day:20171123153824j:image

f:id:perfect-day:20171123153934j:image

f:id:perfect-day:20171123153959j:image

f:id:perfect-day:20171123154024j:image

f:id:perfect-day:20171123154044j:image
②東京立正(青青)×都立杉並(臙脂黒)、2-2(PK4-3)

2試合目の前に雨が止みました苦笑

芝生が水分多目なのはかわりませんけどー。降られないのはまだマシ、なのかな?

打って変わってこちらはほぼ力の差のない、実力拮抗なチーム同士の対戦。両チームとも声がよく出ていて元気でした!

前半のうちに2-2、後半は点が動かずでPK戦になりました。

PK戦
都立杉並 10止3○8○14○止
東京立正 3○5○7○2○

f:id:perfect-day:20171123154619j:image

f:id:perfect-day:20171123154643j:image

f:id:perfect-day:20171123154819j:image

f:id:perfect-day:20171123154908j:image

f:id:perfect-day:20171123154936j:image

f:id:perfect-day:20171123155017j:image

1試合目のあとフラフラ(?)していたら大泉の選手たちが「速かったなー、上手かったなあ!」とすごく素直に堀越の選手のことを褒めていて。もちろん悔しさはあるとは思うのですが。

「4番(堀越のキャプテンくんですね)なんて別に荒いとかそういうんでもないのにスルッとボール取っていくんだぜ?!」みたいな笑

なんかすごい良い子達だな、と思いました。そうやって相手を認められる選手は、きっともっと上手くなれるに違いない!!