ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2020-38

12/19 明治安田生命J1リーグ第34節@味の素スタジアム

FC東京×ヴィッセル神戸、1-0

終盤のタマのFK→けんちゃんヘッドでそらす→オマリさんヘッドでゴール!のウノゼロ勝ち

久しぶりに最終節を勝利で終えたような気がする笑

f:id:perfect-day:20201220105322j:image
f:id:perfect-day:20201220105315j:image
f:id:perfect-day:20201220105318j:image
f:id:perfect-day:20201220105306j:image
f:id:perfect-day:20201220105312j:image
f:id:perfect-day:20201220105309j:image
f:id:perfect-day:20201220105303j:image

最終順位6位、勝ち点57、得失点差+5(すくなw)

川崎以外はダンゴだったので、せめてあと2試合勝てていたら!と思わないでもない。ACLだってもっと上に行けたはずと思う。

好不調の波をなくし、もっと隙なく強くならないとね。

まずは年明けのルヴァン決勝を勝ちましょう。

そして来年こそはリーグ優勝を!!

 

今年はこれでサッカー観戦はおしまい。

合計38試合、例年の1/3くらいですかね?

それでもこのコロナ大流行の中で無事Jリーを全試合開催できたことは幸運だったし感謝しかありません。ありがとうございました、お疲れさまでした。

ただ育成年代の子どもたちが思うようにサッカーをできなかったことがやはりかわいそうで。悔しいね。

普通にみんながサッカーを楽しめる日々が早く戻ってくるのを祈ります。

そのために個人でできることはしっかりやりましょう。