ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2017-73

8/13 明治安田生命J1リーグ第22節@味の素スタジアム

FC東京×ヴィッセル神戸、1-0

ポドルスキー効果?!なのかお盆休みだからなのか、3万超える観客を集めた中で…前半はショボ〜w

ボールは繋がらないわ全く攻撃にならないわ、ビルドアップってなんなんですの?という内容。でも神戸もイマイチだったw助かった〜

後半立て直せたのはなんでだろう?そこはだれかの解説を待ちましょう。押さえ込まれてた髙萩の負担がうまく分担できた?ように見えましたが。

とにかくだんだん流れが良くなって何度か惜しいシーンがあって盛り上がってきて、択生がナイスセーブをしてうひゃー!となった直後に、ウタカがゴール!

大久保嘉人のスルーパス、室屋が折り返し、ウタさんは合わせるだけ、みたいな綺麗な崩しでしたね。

なんか色々吹っ飛ばしてくれるような。いやまだ全然浮かれちゃダメだけど!

f:id:perfect-day:20170814002259j:image

f:id:perfect-day:20170814002327j:image

f:id:perfect-day:20170814002356j:image

ポドルスキー?うーん、動けてないわけじゃないしチームに合わないということもなさそうだし、でもスペシャル感は無かったかな^^;