ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2022-43

11/20 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグイースト第20節@保土ヶ谷公園サッカー場

川崎フロンターレU-18×FC東京U-18、1-0

川崎フロンターレU-18 vs FC東京U-18 試合情報|高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022|JFA.jp

ほとんど互角だったと思います。東京はチャンスを決めきれず、川崎は相手の隙を見逃さず押し込んだ。その差かな。

川崎U-18は昇格初年度での優勝おめでとうございます!

 

ただ、ユースの試合で東京の選手や審判に派手なブーイングかましフロンターレサポーターには、ふざけんなぼけ、という言葉を送らせてください。

育成年代である意味を考えろ。そこにあるすべてが子どもたちの成長の場なんだよ。てめえらの満足のために子どもたちを利用するんじゃない。二度と下部組織の試合を見に来るな。

ツイッターなどで「でも試合後は相手にも拍手をしたし〜」と書いてる人。それは育成年代では普通のことです。保護者もファンも選手の友人たちもそれぞれのチームの健闘を讃えます。自分たちが気持ち良くなるためにやってるわけじゃねえよ苦笑

f:id:perfect-day:20221120215635j:image
f:id:perfect-day:20221120215627j:image
f:id:perfect-day:20221120215632j:image
f:id:perfect-day:20221120215629j:image