ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2020-7

2/1 U17まちくらぶ杯、グループB@駒沢第二球技場

プロメテウス×Rio FC、4-2

今年から始まったそうです。U-17新人戦のリーグ戦敗退した街クラブ同士でなんかやろうよ、ってところなのかな?

面白い試みだなー、と思っていたので1試合でも見られて良かったです。

学校部活というくくりの中でサッカーできない、やりたくないという子たちはそれなりの数いるはずなので、Jのアカデミー以外でもクラブチームは必要ですよね。試合もどんどんやりたいよね!

 

プロメテウスもRioも初見です。

Rioも自分たちの時間帯がけっこうあったのに最後のところが曖昧になっちゃってました。反対にプロメテウスは攻撃に移った時のスピードアップになかなか迫力がありました。

…鳥目なので背番号が見えず誰が誰やら、ではありましたが。観客席開けてなくて外から見てたものでw

 

あ、プロメテウスのコーチ?の方の声かけがめっちゃポジティブで面白かったですw

 

f:id:perfect-day:20200201235640j:image
f:id:perfect-day:20200201235632j:image
f:id:perfect-day:20200201235629j:image
f:id:perfect-day:20200201235625j:image
f:id:perfect-day:20200201235643j:image
f:id:perfect-day:20200201235622j:image
f:id:perfect-day:20200201235637j:image

来年以降も続けられますように。観客も増えるといいねー