ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2021-8

4/7 明治安田生命J1リーグ第8節@味の素スタジアム

FC東京×北海道コンサドーレ札幌、2-1

前半はほとんど札幌のターンでした。

30分頃、小柏を止めるために剛がファールをして(たぶんその前のマコのフォローかなあ)DOGSOで一発退場。

一気に難しい試合になるかと思ったのですが。

なんつうか…大丈夫でしたね。その後は守備のバランスあまり崩れず。まあ札幌の攻撃がしょぼくて助かったとも言えるかも笑

後半今度は札幌側にDOGSOによる退場者が出て人数がイーブンに。その時のタマが蹴ったFKをディエゴが決めて、先制。10分後くらいにディエゴがエリア内で倒され、PK決めて2点目。

終盤また札幌のターンになって1点返されましたが、なんとか耐えて勝ち点3ゲット〜。あー、今日もハラハラ。

そしてつよぽん次節出場停止…前節名古屋戦で帆高も怪我してるし、大丈夫なんだろうか。相手カワサーなのに!…とぼやいても仕方がないので信じて応援するのみだーひーひー

f:id:perfect-day:20210408000904j:image
f:id:perfect-day:20210408000828j:image
f:id:perfect-day:20210408000907j:image
f:id:perfect-day:20210408000900j:image
f:id:perfect-day:20210408000857j:image
f:id:perfect-day:20210408000928j:image
f:id:perfect-day:20210408000835j:image
f:id:perfect-day:20210408000832j:image
f:id:perfect-day:20210408000825j:image

現在勝ち点15、得失点差+8