ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2017-81,82

8/20 高校サッカー選手権大会東京都大会一次予選3回戦@武蔵高校

①豊島学院×私立武蔵、1-2 f:id:perfect-day:20170820195506j:image

豊島学院(緑白)

f:id:perfect-day:20170820195444j:image

私立武蔵(紫)

f:id:perfect-day:20170820195701j:image

f:id:perfect-day:20170820195729j:image

開始10分ほどで豊島学院SBの18番くんが意表をつくロングシュート。それがGKの頭を超えてゴールに入り豊島学院が先制しました。

試合開始からほぼずっと武蔵のペースで、数回のチャンスもあったのに。

そこから後半途中までずーっと武蔵がボールを持ちながら決められない、という展開。こういうパターンで格上(武蔵はT3ですし)が負ける試合ってあるよね、といやな空気が漂い出した頃にCKから5番くんがヘッドで同点弾。むしろホッとしましたよw

そして終了間際に11番くんが逆転ゴールを押し込み。

順当に武蔵が勝ち上がりました。

 

成城学園×都立武蔵村山、3-2(2-2,ET1-0)

f:id:perfect-day:20170820195856j:image

成城学園(橙)

f:id:perfect-day:20170820195921j:image

都立武蔵村山(白)

f:id:perfect-day:20170820200222j:image 

f:id:perfect-day:20170820200328j:image

f:id:perfect-day:20170820200409j:image

f:id:perfect-day:20170820200501j:image

インターハイ予選で良かった成城学園をもう一度見たかったので。

先制は武蔵村山20番くん。でも成城学園も10番くんのシュートで前半のうちに追いついて。

後半成城学園のハンドでPKを得た武蔵村山が追加点を挙げて、これで決まりかと思ったんですけどね。

終了間際に成城学園が再び追いついて延長へ!

そうなると勢いがつくのは追いついた方ですよね…武蔵村山は足が止まりがちで、成城学園はまた走れるようになって、延長後半に10番くんがエリア内で倒されPK。これを本人がきっちり決めて逆転。

成城学園が都大会進出を決めました。

それにしても今日も10番くんは良い選手であった。小柄で細いんですけどね。楽しい。