ばもばもな観戦記

フットボールのない人生なんて

2017-46

5/28 明治安田生命J1リーグ第13節@味の素スタジアム

FC東京×ヴァンフォーレ甲府、1-1

試合開始早々、CKを髙萩が頭で合わせて先制したまでは良かったのですが。

その後攻撃のフン詰まり状態が続いて、しまいには草民のバックパスを堀米にかっさらわれて失点。

このミスだけではないですよね。

あちこちで意思疎通出来ていないパスミスが見受けられ。この人たち、小平でなにやってるんだろうと。

草サッカーでたまに「感じろよ!」と怒鳴っている人を見て失笑することがありますが、それをプロの試合では見たくないです。

練習場で「こうするからこう動いてよ」「いやそれだと敵がこうきてさ」等々、たくさんの言葉をやり取りして積み重ねて積み重ねて、「感じ合える」ようになるのではないのですか?それを見せるのがプロなのではないのですか?

f:id:perfect-day:20170528224151j:image

f:id:perfect-day:20170528224223j:image

正直、ウタカと大久保の組み合わせは見たくない、今は。どちらも有効な動きができないんだもの。前田さんを頭からの方が絶対にいい。

そしてアベタクと翔哉はただの下手くそ。